ブログ
  • 磯ノ宮

    お楽しみ

    2018/09/27

    磯ノ宮の小倉です。
    気温の変化で、みなさま、体調くずされてませんか?
    少し前に、小学校の夏休みも終わったなぁなんて思っていたら、あっという間に9月も終盤になってしまいました。
    磯ノ宮ではおかげさまで好評だった 冷やしラーメン がとうとう終了です。次の夏までお別れとなりましたが、この夏機会がなかった方は忘れずに覚えていてくださいね!
    一翔グループでは、周年祭や新メニューでお客様が一層楽しめるようなラーメンをお届けしたいと思っています。
    もちろん当店でも秋冬に向けて親方が新メニューを考案中ですが、今日はまだ秘密です。
    こちらも楽しみにお待ちください。
    本日もよろしくお願いします(^^)

  • 2018/09/24

    こんにちは、磯ノ宮の小倉です。
    夏はお祭りがたくさんありますが、このお祭りが1つずつ終わっていくとなんだか寂しい気もしますね…。
    秋もちょっとあったりするお祭り。
    先日、ブログで一翔の従業員が訪れた大崎八幡宮に、実は、私も16日に行っていましたー❗️
    そして、お神輿や流鏑馬を見てきましたよ。
    馬に乗って矢を射る姿は迫力があり、それが目の前を駆けて通っていくのは見ているこっちも緊張に包まれるものでした。
    来年はもっといいところで見れるよう、とる場所も考えなくては…楽しみです。
    同じ日に八幡宮にいた方もきっといますよね。
    磯ノ宮にご来店の際は、どの場所で見てたか、次回の参考にしたいので教えてくださいね!

    写真は流鏑馬が通る道です。動画しか撮ってなかったので、馬が写っておらずすみません。

  • 磯ノ宮

    ちょっとほっこり

    2018/09/21

    こんにちは、磯ノ宮の小倉です。
    秋は運動会がある学校もありますね。
    私も小学校で学年のミニ運動会があり、参観に行って来ました。
    どんな競技でも、頑張ってる人を応援してると、つい熱くなってしまいます(笑)
    この日も前のめりになって声を出して応援していました。
    声が届いて、やる気がアップする子、恥ずかしくてニヤッとしちゃう子…それぞれ反応が違って、それも見ていて興味深い場面です。
    身長の高さや足の速さなどだけでなく、いろんな意味での成長を楽しみにしたいなぁと改めて思った行事でした。
    磯ノ宮でも、時々ご家族や親子でご来店いただくお客様がいます。
    当店の"鯛だしラーメン"は老若男女すべての方に食していただけるよう、天然にこだわっております。
    みなさまにとって、数ある食べ物の中でも、何か心に残るものがあればいいなぁと思います。
    お店でお会いしましょう!
    お待ちしております(^^)

  • ロゴ

    秋といえば…パート2

    2018/09/18

    先日、秋といえば「食欲の秋」という話がありましたが、今年の私は「音楽の秋」をとても感じています。
    TVで少し昔の歌を聴いて懐かしく思うのはもちろんのことですが、お店で有線を聴いて当時の思い出が蘇ってきたり、好きなアーティストの引退で、たくさん聴いていた楽曲を改めてまた聞き直したり…
    私にとって、いつでも懐かしく楽しい思い出には側に音楽がありました。
    今、私は磯ノ宮で食事を提供する側ですが、お逆様にとってお店でのラーメン1杯がその時の思い出の1つになるかもしれない、と考えると、少しでも心地よい接客を心掛けたいなぁと思う毎日です。
    みなさまにとって、磯ノ宮でのひと時が良い時間になりますように!!

  • カマ煮ラーメン

    おいしい季節

    2018/09/15

    涼しくなってラーメンが食べやすい気候になってきましたね!
    ラーメン好きの私は夏でも汗を流して食べちゃいますけどね…

    さて、磯ノ宮の、新メニューを紹介します!
    こちら、"カマ煮ラーメン"
    鯛カマの煮付けがのったダイナミックな1杯です。
    煮付けの甘辛いタレと醤油ベースの鯛だしスープがからんでたまらない美味しさですよ。
    是非ご賞味ください。

< 1 2 3 45 >
画像